スタンド花

ラ・メールコラム > スタンド花

入社式に適した装花とは?春らしく明るい花で新入社員を歓迎しよう

装花と聞くと披露宴会場などに飾る花を思い出しますが、同じようにめでたい場である入社式に飾ることもあります。入社式に飾る装花を選んだことがあるという方は少ないでしょう。そこで今回は、入社式に飾る…

供花って何?贈り方や相場など基礎知識をご紹介

  供花(きょうか/くげ)は、故人に供える花のことで、親族や友人が贈るものです。また、遠方であったり、何らかの事情で参列できない際に贈ることもあります。 突然の訃報は動揺するもの…

フラスタを誕生日に贈るのはアリ?相場と注意点を解説

とても華やかで周囲をパッと明るい雰囲気に包んでくれるフラスタ。 フラスタはとても大きいうえに豪華で存在感のあるアレンジメントということから、お祝いの席で選ばれることも多くなっています。 …

株主総会のお祝いで贈りたいフラワーギフトのおすすめ!予算別にも紹介

  6月になると、定期株主総会が開かれます。 株主総会とは、簡単に言えば株主が集合して会社の重要な約款を話し合ったり採決したりするコンファレンスのことです。 この会議では経営者と株主…

スタンド花を初めて贈ってみたい!そんな時どうしたらいいの?

スタンド花を初めて贈ることになった時に、『どこに注文したらいいの?』『相場はいくらくらい?』『スタンド花を贈る時に注意するポイントは?』などとわからないことがたくさんあるかと思います。ブーケを…

開店祝いに喜ばれるお花は?贈るマナーや相場も紹介

すてきなフラワーギフトは多いですが、どんな花がいいのか、どんなギフトがいいのか、相場をいくらか……悩むことはたくさんありますよね。マナーを知らずに贈って、相手へ失礼になってしまうのも避けたいと…

開店祝いにはどんな花を選べばいい?相場や注意点、マナーなどをご紹介

開店祝いにお花を贈りたいけど、どんなお花を贈ればいいか悩みますよね。 開店祝いのお花の相場は、お花の種類や形状、贈り先との関係で変わってきます。 また、開店祝いにお花を贈る際はいく…

おしゃれなスタンド花を贈りたい!マナーや相場までご紹介

  スタンド花とは、専用のスタンドに吸水スポンジをセットして、アレンジメントしたものです。最近では、フラワースタンドを略して「フラスタ」とも呼ばれます。新しく開店したお店やライ…

オタクは知らないと損をする!スタンド花を贈るときの準備と注意点を解説!!

オタクといっても、バンドオタク、アイドルオタク、俳優オタク、声優オタクなど、いろんなジャンルがありますよね。今日はそんなオタクのみなさまに「知らないと損をする」スタンド花を贈るときの準備と注意…

ライブハウスにお祝いのスタンド花を贈ろう!

ファンなら、一度は自分の大好きなアーティストにお祝いのスタンド花を贈りたいと思ったことがあると思います。 せっかく贈るなら、みんなと違う物、目立つ物を贈りたいですよね。でもどのようにスタ…