花束

ラ・メールコラム > 花束

卒園祝いにはフラワーギフトを!選び方やおすすめの花、マナーまで

卒園式は、お子さまの初めての旅立ちとなる節目です。健やかに育ってくれた感謝と、新たな門出を祝福してフラワーギフトを贈ってみませんか? この記事では、フラワーギフトの選び方やおすすめの花、人気のフ…

花束はシーンごとに渡し方があるって本当?選び方や注意点も分かりやすく解説

お祝いや節目のタイミングでギフトを贈ろうと思ったときに、まず思い浮かぶのが花束だと思います。花束はもらった方の気持ちを華やかにする、祝いの場に最適な贈り物です。 ですが花束を渡すときには…

花束にかかる予算はどのくらい?シーンごとの相場を解説

お花屋さんで花束を購入するときに「この金額だとどのくらいのボリュームになるのだろうか」「抱えるほどの大きな花束を贈りたいけれど、一体いくらくらいかかるのだろうか」と疑問に思ったことはありませんか。…

ビタミンカラーの花束で特別な日を演出しよう!夏にピッタリな花束ギフト

今回は夏を代表するビタミンカラーの花の種類やその魅力を詳しく紹介していくので、ぜひ最後までチェックしてみてください。ビタミンカラーの花束を贈りたいシーンや、ギフトのアイデアなども合わせて解説し…

8月に贈りたい夏の花束!旬の花や誕生花からおすすめの花を紹介

夏の特別な日や大切な人への贈り物として、暑い8月でも元気の出る花束を贈りたいと考える人は多いのではないでしょうか。 この記事では、夏らしさを感じられる花や、誕生花にちなんだ花など、夏に似…

ビタミンカラーの花束を贈ろう!おすすめの花や商品をご紹介

オレンジや黄色などの明るくフレッシュな印象があるビタミンカラーは、男女・ジェンダー問わず好まれ、誰に対しても贈りやすいカラーです。そんな色合いの花束は希望や門出への祝福、前向きな気持ちなどを表…

祝福を伝えたい!バースデーギフトに人気の花束トレンド8選

大切な人が生まれた日を祝福する際に、花束は思い出に残るギフトになります。相手の好みや花言葉などに合わせてピックアップすれば、より心がこもった贈り物となるでしょう。しかし花束といっても、さまざまな花…

春にぴったりの切花は?人気の花や長持ちする花をご紹介

寒い冬が終わると、ぽかぽかした日差しが気持ち良い春がやってきます。なんとなく心がうきうきして、楽しい気持ちになる季節です。この時期、花屋さんには色とりどりの春の切花が並びます。 1年で1番花…

春にピッタリ!プレゼントにはピンクの花束を贈ってみよう

「ピンク」と聞いたとき、あなたはどんなイメージを持つでしょうか。実は色にはそれぞれに有効性があり、ピンクには女性らしさをアップさせる効果や緊張感を和らげる作用まであるのです。 特別な日に…

入園・入学祝いには花束を贈ろう!おすすめの春の花をご紹介

春は入園、入学のシーズン。この時期には、新入生へのお祝いの気持ちを込めて花束を贈る人も多いでしょう。花束やアレンジメントを貰う機会はあっても、いざ自分が頼むとなると、どんな花を選べば良いのか、どの…